ブランドコンサルティング

企業の宣伝・広報力を高めるコンサルティングサービス

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そのブランド動かせていますか?

私は映画や企業の商品・サービスのPR活動に関わってきました。例えば映画のブランディングは大きな作品も小さな作品も必ずやらなければならない作業です。特に小さな作品たちになるほどキラッと光る個性が必要となります。宣伝予算もない小さな作品たちは自分たちが選ばれるために、自分たちにしかない個性を最大限発信して戦います。PR活動の目的は商品やサービスをメディアに露出させ、浸透させることです。テレビ・新聞・雑誌・ラジオ・SNS・WEBなど様々なメディアを使って発信していきます。その時、大事なことは商品やサービスが誰のためのもので、なぜそれが価値のあるものなのかをしっかり伝えることです。それを伝える手段がブランディング活動です。ブランドの価値は、行動するプロセスの中で磨かれていきます。ブランドはいくつかの開発プロセスを経て形になります。開発のプロセスはそれ自体がPR可能なコンテンツにもなります。ブランドを作って0を1にすることはできます。しかしブランドを動かし守っていくことは日々の努力が必要です。ブランドを作れば自動的に選ばれるなんてことはありません。

こんなお悩みありませんか?

✔︎ 企業アイディンティティを明確にし企業ロゴなどを準備した素材が活かせていない。

✔︎ 実際の宣伝や広報の進め方がわからない。

✔︎ 自社にブランディングを推進する部署がない。

✔︎ 宣伝・広報に関わるコストを抑えたい。

✔︎ 社内ブランディングができていない。

こんなメリットがあります。

■ 宣伝・広報の基礎知識と思考が身につきます。

■ 会社の宣伝・広報力を上げることができます。

■ メディアを活用した広報のテクニックを知ることができます。

■ 映画やスポーツの現場で実際に実践した宣伝・広報が学べます。

■社員の自発力を養います。

コンサルティング内容の一例

  • ブランディングに関する社員研修
  • 企業・商品・サービスのブランディング戦略策定
  • ブランドブックの企画制作
  • 商品・サービス名、ロゴデザイン、キャッチコピー、パッケージ等の企画制作
  • カタログ、営業ツール、WEB、会社案内
  • プロモーション動画制作、写真撮影
  • 販売促進、キャンペーン戦略策定
  • プレスリリース作成、広報、SNS運用の支援
  • イベント、記者会見、発表会の支援
  • 宣伝・広報戦略策定
  • 経営層のパーソナル・ブランディング

※お客様のご希望内容でメニューを作成いたします。
※上記制作費については別途お見積もり致します。

プロフィール

三嶋 宏
HISTORYINC.代表
大学卒業後、広告会社入社。東京本社で営業を経たのち、(株)ソニーの米国ハリウッドメジャー・コロンビア映画買収に伴い、日本支社立ち上げスタッフとして(株)ソニー・ピクチャーズエンタテイメントジャパン(SPEJ)へ転職。ホームエンタテイメント部門にて営業を経たのち、マーケティング部へ異動。企画・制作・宣伝担当した作品は約10年間で100作品以上。当時の映画会社には無い格闘技というジャンルで当時ムーブメントになっていたK-1の映像パッケージ化を会社に提案し、商品化を実現。その後、映画部門に異動。全国の地方企業とのタイアップを数多く手がける。2006年、九州支社長として数多くの映画配給業務をマネジメント。2010年に独立起業。専門性の高い各分野のパートナーと共に映画・スポーツのPRを担当。2015年、日本ではじめてドイツの世界的野外スクリーンメーカー The AIRSCREEN Companyとパートナー契約を結び、日本国内でのマーケティング活動を開始。同年、REDBULL白龍走のPRサポート、2016年、ルイ・ヴィトン・アメリカズカップ・ワールドシリーズ福岡大会にてREDBULLPRサポート。2017年、REDBULLエアレース千葉のPRをサポート。2019年、福岡県大牟田市を舞台にした地方創生映画「いのちスケッチ」の全国宣伝プロデュースを始め、岐阜や大阪を舞台にした地方創生映画の製作宣伝などを担当。大阪では府庁舎にて吉村知事を迎え、製作記者発表を実施。中小企業経営者や飲食事業者などのブランドコンサルティングも行う。サービスの特徴は、SPEJ時代に培った宣伝戦略立案(作品ブランド化)と徹底したヒアリングを通じて、差別化をするのではなく独自性を発見する事。柔軟な思考力と第三者としての視点でアイディアや改善点の提案を行う。
好きな映画は『ザ・エージェント』(Jerry Maguire)

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