社員と共に活用していきたい

第二創業、新規事業立ち上げに『ブランドマテリアルキット』は役に立ちます。
社長の会社への思いや進むべき方向を整理し、社員がそれを深く理解していくことで会社のブランド戦略は必ず強化されていきます。

姫野 正浩様 九州包装機材工業株式会社 代表取締役社長

「迷うこと」がなくなりました。

弊社は新社屋移転や一部機能のアウトソーシング化などの変革期を迎えていました。社員が新しいビジネス環境で仕事を進めて行くにあたって、会社としてのブランディング活動について考える必要がありました。
しかし、弊社の様な規模の会社で、広報的な役割の組織や人材育成は難しく、それも社長の仕事でした。日々の仕事に加え、難しくなる採用活動計画の作成、新社屋移転に伴う名刺、案内状、カタログ制作に関わる煩雑な印刷発注作業など時間がいくらあっても足りません。このキットはブランディング活動に必要なものが全て揃っています。広報部門や人事部門を持たない会社には非常に頼りになります。そしてプロデューサーの三嶋さんと打ち合わせを重ねる中でも多くの気づきがありました。
経営戦略上、ステークホルダーとのコミュニケーションに必要な会社の考え方や情報を全社員が共有できることは、社員の仕事のスキルアップや広告制作物の均一化はもちろん組織として意思統一ができます。これを参考にすれば社員各々がコミュニケーション活動を行う際、「迷うこと」がありません。基本的なコミュニケーション戦略を考える上で資産になったと思っています。今後は、売上・利益・業績UP、常に成長したいと思える職場づくり、採用活動、人材教育、次世代育成に社員と一緒にアイディアを出し、活用していきたいと考えています。