ブランドマテリアルキット
使えば使うほどあなたの会社の独自性を研ぎ澄まします。
中小企業が重視する経営課題
大手シンクタンクの調査によると中小企業が重視する経営課題の上位3つは以下となっています。
・営業・販路開拓の強化
・商品・サービスの開発・改善/商品・サービスの高付加価値化(ブランド化)
・人材の確保・育成
中長期的な投資を必要とする経営課題が挙がっています。この3つの課題はすぐに結果が出るものではありません。
しかし行動をしなければ結果に変化はありません。少しづつでも動かすことが必要です。
例えば筋力トレーニングは継続が必要です。体の中から変えていく。
そして少しづつ筋肉がつき体が頑丈になり、スタイルが良くなり、自信がつき、カッコいい衣服を着れるようになる。
理想の自分に近づいて行きます。コストはかかります。
しかし、それはコストなのでしょうか?
一時的にお金は外に出て行きますが、しっかり取り組むことができれば”変化”し、”自信”を手に入れることができます。
そしてその”自信”はあらゆる場面で力を発揮するはずです。
会社は人でできています。会社の血となり肉や骨となるのは社員たちです。
彼らに自信とプライドを持ってもらうことは3つの経営課題を乗り越える重要な一歩になります。
我々はその一歩を踏み出して貰うために、会社のバイブル『ブランドマテリアルキット』を開発しました。
『ブランドマテリアルキット』は会社の中から変えていくブランディングサービスです。
3つのマテリアル
守 破 離
芸道・芸術を修める段階を表現した「守破離」という言葉があります。守:基本 破:応用 離:独自性『ブランドマテリアルキット』は「守破離」の考え方をベースに、使えば使うほどあなたの会社の独自性を研ぎ澄ましてくれます。